あれこれニュース

170訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-09-22 21:37:59
ID:IMpanu96

―<トランプ大統領、拉致問題に言及>―――――――――――――――――――

トランプ米大統領は国連総会での演説で、北朝鮮について
「完全に破壊するしかないだろう、ロケットマンは自殺行為をしている」と発言した。
また演説の中で、「北朝鮮は工作員の日本語教師として強制的に働かせるために
13歳の日本人の女の子を拉致した事を我々は知っている」と述べた。

トランプ大統領は、拉致被害者の横田めぐみさんを念頭に発言したものと見られる。
また、トランプ大統領が国連総会での演説で、横田めぐみさんの拉致に触れた事について母・早紀江さんは、
「めぐみの事を世界に知ってもらう事ができた」と感謝の言葉を述べた。
その上で早紀江さんは「この事がチャンスになると思うし、めぐみには『諦めずに頑張って』と伝えたい」と話した。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

この件を安倍首相はトランプ大統領に何度も要請していたと、菅官房長官も仰っていました。
これまでアメリカ政府は、拉致問題は日本の問題だとして公式に取り上げたことはなかったが、
それが、安倍首長とトランプ大統領の信頼関係によって今回このように取り上げられました。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: