あれこれニュース

206訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-20 21:26:53
ID:LlStGxp.

―<地下空洞を発見!>―――――――――――――

JAXAが月の『マリウス丘』にて、巨大な地下空洞を発見したと発表した。
この地下空洞は、現在、大きさが約50kmあるのではないかと見られている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

月内部は空洞と見られている事は昔から言われていましたが、
今後JAXAなどが月に人を送って月の探査などを行おうとした場合、月は非常に厳しい環境であり、
この40年間、有人探査は行われていません。
月面に探査用の基地を作ろうとしてしまいますと、かなり難しい問題に直面する事になります。
しかし、こういった月の地下空洞が基地として利用できれば、探査活動もかなり楽になるんではないでしょうか。

ただ、心配な点もあります。
この月の地下空洞、もしかしたら他の国に奪われてしまう可能性もあります。
現在、日本は残念ながら領土を周辺地域から侵略されており、
月でも同じような事態が発生してしまう可能性があるんじゃないでしょうか。

日本政府には、今後この月の地下空洞をどのように活用していくのか。日本が単独で利用するのか。
また、アメリカなどの友好国と一緒に月の開発を進めていく際に、活用するのか。
しっかりと検討して頂き、この月の地下空洞が、おかしな地域に奪われないように対策を取るよう御願い致します。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: