あれこれニュース

212訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-25 22:51:37
ID:R3UxQJ0.

―<日本国民からツッコミ殺到!>――――――――――――――――――――――――――

【朝日新聞】 森友・加計問題への追及をかわす大義なき解散―。
自ら仕掛けた「権力ゲーム」に安倍首相は勝った。
自民。公明両党が。憲法改正の発議に必要な3分の2にあたる310議席以上の313議席を獲得。
参院の政治状況に関わらず、与党だけで法案を衆院で再可決、成立させる事ができるようになった。

ただ、政権継続を選んだ民意も実は多様だ。
選挙結果と、選挙戦さなかの世論調査に現れた民意には大きなズレがあるのだ。
本紙の直近の世論調査によると「安倍さんに今後も続けてほしい」は34%、「そうは思わない」は51%。
国会で自民党だけが強い勢力を持つ状況が「よくない」が73%、「よい」は15%。
驕りと緩みが見える「1強政治」ではなく、与野党の均衡ある政治を求める。
そんな民意の広がりが読み取れる。

ならばなぜ、衆院選で自民党は多数を得たのか。
与党が多数を占めた今回の選挙は、むしろ野党が「負けた」のが実態だろう。
だが安倍首相は勘違いをしてはならない。
そもそも民主主義における選挙は、勝者への白紙委任を意味しない。
本紙の世論調査では、自民党が公約に記した9条への自衛隊明記に賛成は37%、反対は40%だった。
憲法論議の前にまず、選ばれた議員たちがなすべき事がある。
森友・加計問題をめぐる国会での真相究明である。勝ったらリセット、とはいかない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

どこまでもアホ!
これは最早『報道』じゃないなwwww
選挙結果が「気に喰わない」と書いてあるようにしか見えないわw

>本紙の直近の世論調査によると、選挙結果とは違う結果に
自分達の世論調査が
おかしいとは思はないのかwwww
選挙結果より、自分とこの世論調査の結果の方が重要とか言い始めたよww

>憲法論議の前にまず、議員たちがなすべき事は、森友・加計問題の真相究明
憲法論議の方が大事に決まってんだろ!!
そもそも散々叩いておいてこの結果なのにwww
現実をみないで、自分の妄想が正しいとか
頭がカワイソウな事になってる人たちwwww

>自民が勝った事で、安倍首相は勘違いをしてはならない
お前が勘違いすんなよwwwww

―おまけ―――――――――――――――――――――――――――――――――
【朝日新聞】
吉田徹・北海道大学教授(比較政治)が、「くじ引き民主主義」を勧めている。
選挙ではなく、くじ引きで自分たちの代表を決める仕組みで、民主主義を強化できるのだ。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
民主主義=くじ引きwwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: