あれこれニュース

217訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-31 22:44:03
ID:N4H4AAk2

―<数字の辻褄が合わず>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

中国・新華網は、記事「南京大虐殺80周年=登録された生存者はわずか100人に」を掲載した。

重陽節(旧暦9月9日の節句)を迎えた28日、南京大虐殺の生存者10人が南京市を訪問した。
惨劇から80年、金大都市へと発展した南京に生存者は驚きの声を上げた。
その一人、夏淑琴さんは、「当時は本当に辛かった」と振り返り、
「平和は素晴らしい。子孫たちが永久に平和を享受できる事を願っている」と話した。

新華社によると、南京大虐殺80周年を迎える今年、登録者は既に100人まで減っているという。
南京大虐殺記念館の張建軍館長は、「老人たちは民族の苦難の記憶を背負っている」と話し、
彼らの記憶を継承し、歴史の鑑としなければならないと訴えた。

また、このニュースは韓国でも報道され、国内ではネット上などに様々な意見が投稿された。
「中国も日本も嫌い」 「南京大虐殺は、1億~2億人でもよかった」
「南京で死んだ中国人の数は、せいぜい20万人程度。韓半島での犠牲者の方が多い」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

犠牲者って?www
朝鮮人は、日本と一緒に戦ったんだがなw

>南京大虐殺80周年。生存者はわずか100人に
20万人も虐殺されたのに100人も生存してたの?w
当時の南京の人口の1.5倍もの人間が殺されてるのに
100人も生き残りがいるんだな?www
しかも生存者が100人なのに
1カ月後には当時の人口が、なんで30万人に増えたの?www
<丶`∀´> ウリもビックリの繁殖力ニダ

20万人の都市で30万人を虐殺したが生存者もいたww
その生存者のうち100人はまだ生きているw
まるで朝鮮人みたいな言い分だなwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: