あれこれニュース

221訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-04 22:27:42
ID:n6/rES.I

―<願望記事で精神勝利>――――――――――――――――――――――――――――――――

2016年9月に台湾出身の江宏傑氏との結婚を発表した卓球の福原愛選手。
第一子出産も報じられ、おめでた続きだが。中国でも福原選手の結婚・出産は非常
な喜びをもって受け入れられている。
中国では台湾は中国の一部とみなされているので、中国で大人気の福原選手が「中国人と結婚した」と
鼻を高くしている節もあるのだろう。

このように、中華系の男性と結婚する日本人がいることから、中国メディアの今日頭条は26日、
中国を理解している日本人女性であればあるほど、中国人と結婚したがると主張、
その理由を分析する記事を掲載した。

記事はまず、日本と中国は隣国であり共通点も多いものの、日本では女性の地位が「信じられないほど低い」と主張。
イスラム圏やアフリカと大差ないと感じるという。
結婚相手が日本人か中国人化で女性の人生が変わるとさえ主張した。
そのよい例が「福原愛選手」と最近2度目の離婚で話題となった俳優の「いしだ壱成」の2組だという。

福原選手が優しい夫に愛され、姑との関係も良好で「幸せいっぱい」なのはよく知られている。
それに対し、いしだ氏は元妻に「7つの掟」を課していたため、妻が耐え切れなくなって
離婚したのではないかと報道されている。
それは、毎朝コップ1杯の水を用意する事、次に白湯を用意し、シャワー中にバスタオルと着替えを用意し、
サラダには7種類のドレッシングを、帰宅時には45度の風呂を用意、入浴中に福と鞄を片付け、
その日の領収書はその日のうちに清算するというものだ。
記事は、この2組は真逆であると主張した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

妄想乙wwww
中国って一人っ子政策で
跡継ぎを望んで男性ばかりが増えちゃって深刻な嫁不足らしいなwww
男余りだからってこんなクソ与太飛ばすなよwwwww

>福原選手は中国人の優しい夫に愛され、姑との関係も良好で「幸せいっぱい」
台湾と支那は別!w
中国人が日本人と結婚する目的の多くが日本国パスポート取得だし
愛さんが結婚したのは『台湾人』であって、中国人じゃないよwww

>福原愛選手の夫「江宏傑氏」。「いしだ壱成」
どんな統計結果を基にしたのかと思ったら
日本人と台湾人の男性1人ずつ??
特殊な例を持ってきて全体を語るとかアホ過ぎるww

>日本では女性の地位が信じられないほど低い
ついこの間まで
『纏足』なんていうクソな所業をしいた輩がよく言うわ!!
そもそもいしだ壱成の件は
「奥さんの忍耐が足りない!」という意見が大多数なら
女性の立場が低いと言えるだろうが、どこを見ても「いしだ最低!」だったじゃない?
これで何で日本で女性の立場が低いということになるの?ww

>中国を理解している日本人女性ほど中国人と結婚したがる
日本で“韓国人男性はモテる”って言ってるのと一緒wwwww
<丶`∀´> 一緒に酒飲ムニカ?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: