あれこれニュース

236訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-21 22:37:18
ID:Wz78zAz6

―<大阪市の英断に朝日新聞が「ちょっと待ってほしい」>―――――――――――――――――――――――

太平洋の両岸にある大阪市と米サンフランシスコ市。
今年10月に満60年を迎えた両市の姉妹都市関係が危機に陥っている。
サンフランシスコ市議会が今月14日、地元の市民団体が設置した慰安婦像を公共物として受け入れることを
議決したのが原因だ。

像の碑文には
「旧日本軍によって数十万人の女性が性奴隷にされた」「ほとんどが捕らわれの身のまま亡くなった」
といった表現がある。

大阪市の吉村洋文市長は「不確かな主張で、日本へのバッシングだ」と再三抗議してきた。
サンフランシスコ側が方針を覆さない限り、年内にも姉妹都市を解消する意向だというが、
ちょっと待ってほしい。
国が違えば人々の考え方は違う。息の長い交流を重ねることで、その違いを乗り越えていこう
というのが、姉妹都市の精神のはずだ。
韓国・釜山の日本領事館前に、慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された際、
安倍政権は対抗措置として駐韓大使らを一時帰国させた。
だが、現実は何の成果も出ないまま、日韓交流の停滞だけが残った。
強硬措置がもたらす副作用も肝に銘じておくべきだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

お前が言うな!!
慰安婦問題は全てお前らのせいだろうが!
自分たちが原因のくせに他人事かつ上から目線
早く潰れればいいのにw

>大阪市と米サンフランシスコ市、姉妹都市解消の危機
全ての原因は、こいつらの捏造報道
一体、どの面下げて、こんなふざけたこと書いてんだかwww

>ちょっと待ってほしい!姉妹都市の市民交流は続けるべきだ
吉村洋文大阪市長がこんなことを言ってるぞwバカヒ!

吉村洋文(大阪市長) @hiroyoshimura
“「ちょっと待て」はこっちのセリフだよ、朝日新聞。吉田虚偽証言を何度も報道し、クマラスワミ報告に展開し、
国際社会では朝日の虚偽報道が真実になっている。2014年になってやっと国内向けに訂正記事と謝罪。
僕を批判する前にやる事あるでしょ。”

>考え方の違いを乗り越えていくのが、姉妹都市の精神のはずだ
勝手にテキトーな精神作るなよwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: