死刑制度 賛成か否か

24ななし
2018-12-30 21:21:08
ID:i35ZKZ0c

>>23出してしまったら再犯がということから単純に出さなきゃという感じになりますね

刑罰として成り立つ、罰にならないとかな
それに代わることを何か見つけられればいいのではないですかね?
それらを理由に死刑にする必要ということになるのでしょうかね?

選択肢が死刑か終身刑しかなら
終身刑について変えていきどうにかならないかを考えた方がいいのでは?
もし冤罪だとしたときに死刑にしたら
取り返しがつかないことになる
社会に戻すしかも、それも何かしら違う形でとか
終身刑もどうにかすればとか何か代わりのものができるかもしれません
全く罪のない人が殺されるかも
死刑に該当する人を出さないようにすればとそっちの方向に考えていくのはダメですかね?
終身刑は願ったり叶ったりは現行の保証のある暮らしがそうさせるのなら
横暴だろうけどそこをそういう思わせないような厳しい環境にするなりしていけばどうなのでしょうか
と言った風に何か変えていけばそれこそリスクが減らせたり技術的なことで何かできるかもしれない

けれど死刑で冤罪かもしれない人を死なせた場合はその場合は取り返しがつかない
代えが効かないんですね
冤罪発覚したあと生き返らせることができますか?できませんよね

色々再犯とか、罪にたいしてどうするとかは色々改善とか何かできる可能性はあると思う
けど冤罪かもしれないのに死刑にされたら死んでしまったら可能性も何もなくなってしまう
どうこうしても死んだらそれまでです
その、可能性がある時点で死刑は反対ですね
それに、代わることについて詰めていく、考えた方がいいと思います

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: