南雲、この判定をお願いしていいかな?

162ニヒルな悪魔
2017-04-18 23:21:25
ID:IXiRCEIE

>>155
言及されて立場が怪しくなる...?
君はいったい何を勘違いしているのかな。
喧嘩的な言及に対してアンサーを返すことで、
お互いの立場が明確になり、優位性というものが生まれてくるものだと思うけども。
そもそも言及を避けてた君が立場が怪しくなることなんてありえないよね(笑)
まあ、私が一方的に決めつけかかって貶めてたら、立場は怪しくなっただろうけどね。

>言葉の意図の履き違えなんてどーでも良さげなポイントで誰が踊りたがるんだよwもっとマシな喧嘩になりそうなトコ探せやゴミ

それは君がマシな喧嘩をしてきてないからでしょ?
共通項を見極め、読解するに容易たる要素を洗いだす工程を
「言葉の意図の履き違え」などと解釈してしまってる時点で、
武器を放り投げるどころか拾えてすらないじゃん。
君が今までどんだけレベルの低い喧嘩をしてきたのかが言葉の節々から垣間見えるよ。

もっと深く敷衍すると、
読解するに容易たる要素というのは、
単に私が意図を込めた事実が、文章中に散りばめられた言葉から
どの程度具現化できるのかについてフォーカスすることが主になる。
そこには当然、私の中だけで完結する主観はもちろん、
それが読み手にどのような誤差を生むのかという影響範囲の特定などの視点も必要になる。
数値化できないものからいかに定量的に話を建設していくかが重要になるわけで、
君はそれをマシではない喧嘩だと言い放つなんて、とっても滑稽だよ。

君がどのような喧嘩を「マシ」だと思ってるのかは知らないけども、
煮詰める作業すら示唆せずに、単なる「言葉の意図の履き違え」などと
安易にしかも独善的に判断を下すのは、
それこそ「もっとマシな喧嘩になりそうなトコ探せやゴミ」だってことになると私は思うよ。

>これもまた「だから?」って話なワケw

未だにそのレベルの言及しかできない君には、呆れを通りこしてもはや虚無感しか抱かない。

いいかな日向君?

絡んできたのは君でしょ?
私は君を指名したわけじゃないの。
そんな不躾な君から言質を得られずとも私には何ら不都合なことはない。
だって、絡んできたのは君なのだから。

興味もない、眼中にもない、蚊帳の外にいる君から
私が言質をとれないからといって失態になるわけではない。
私は君が興醒めしようが消えようが何ら困ることはないのだからね。
だって、絡んできたのは君なのだから。

失態っていうのは、私が目論んだことに対して期待する結果が得られなかった時のファクターを専ら指すよね。
果たして、私が期待する結果と君が思ってる私が期待する結果はイコールなの?

私はナンセンスだって言いましたね。
これがその理由。
君はまったく気づいてなかったみたいだけどね。
私の意のままに操作できるものに対して、言及することがナンセンスだよ。

これでわかってくれたかな?(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: