南雲、この判定をお願いしていいかな?

169ニヒルな悪魔
2017-04-19 00:30:46
ID:5BNjR7KQ

>>165
私が言いたいのはそういうことじゃなくて...(笑)
私と君との考え方の相違を言ったのであって、正当化をしてるわけでも泣き言でもないの。
価値観の相違から喧嘩を発展させるって言えば、鈍い君でもわかるでしょ。
私たちにとって等身大のやり取りに波及させるのはスマートだとは思わないな。
まあ、躱すも躱さないも自由だけどお互いが獲物を選別してる立場にあるもの同士がそれ言っちゃまずいでしょ(笑)

>どんだけ正当化しようと勘違いは勘違いだろ

日向の勘違い...?
てっきりカギカッコの使い方練習してるのかと思ったけど違う...?(笑)
つまり、2つの文章の共通項を紐解くにあたって、前提となるものに悪魔の証明ないしはパラドックスを孕んでるものには
意見を差し出す価値を見出だせないってことが言いたいのかな。

うん、ぜんっぜんそんな前提孕んでないからね。
それは最終的に得られる結論あるいは喧嘩をする建前であって、
共通項を洗い出す作業に入ったお互いにとっては意味を成さないガラクタでしょ。
だって、フォーカスしてるものが
「日向の勘違い」から「読解するに容易たる要素」にシフトするのだから。

それで、私はこういう喧嘩もそれなりに嗜んできたし、味噌となる部分も大方堪能しちゃった。
だからその私が「味気ない」と切り捨てることには何ら違和感はないと思うけどな。
正当化してるわけでもないし、君は何がしたいのかな。
指先で弾かれるような、その場しのぎの煽りしかできないなら止めたほうがいいんじゃない?(笑)
全体的に的外れだよ。

>興味もないけど言質取ろうとして発した言葉で上手く取れなかった事を嘆いてたワケじゃないんだ?www

期待や成果にも当然ウェートが存在するけど、その点についてはどう思ってるのかな。
小目標や大項目なんていう言葉があるようにね。
そして、徐々にモヤが晴れて見える景色に鮮明に映っていくこの状況において、
かなり序盤の>>82は、果たして私の主張を脅かすほどの打撃になってるの?

もっと言うと、こんな具合に言い逃れが簡単にできるような
扱いやすいシロモノを私に譲渡してしまった日向君。
これって喧嘩的に見てどうなんでしょうかね(笑)

私からの言質を貰わないと、ぬか喜び程度の煽りしか君はできないと思うけどな。
あれ...これってどこかで見た光景だね(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: