敗北を知りたい!!!!!!!!!

574天使
2017-08-22 11:12:10
ID:9Lw.zD/E

>>573
おっしゃる通り培養理論の効果を否定する際の根拠として私は法を持ち出しています。
より厳密に言えば、培養理論を否定する主張における強化剤として法を持ち出しているだけであり、
直接的に培養理論否定の根拠として法は持ち出しておりません。
従って、法的根拠のみで培養理論を否定しているというあなたの指摘は誤りです。

まず、培養理論を否定する私の主張を要約すると次のようになります。
培養理論とは、マスメディアによる反復的な報道により共通の態度・意識が醸成されるというものだ。
では、今回の「不倫を大々的にバッシングする目的」として培養理論の作用に有効性があるのかということに私は否定的である。なぜなら、培養理論は今の時点で存在しない何らかの価値観・意識を作り出すわけで、既成の価値観に対して働き掛けるという理論ではない。(実験内容を参照)
まだ日本に「不倫は悪」という観念が存在しないなら培養理論によって、不倫が悪という意識が醸成されることはあるにしても、日本には「不倫は悪」という観念は存在しているのだから、そこに培養理論の有効性はないと考えられる。

上述している「強化剤」というのは、「不倫は悪」という観念が日本に存在していることの一例として、法的にもアウトだということを持ち出しています。法治国家における日本において、法は確かな基準となりえますし、その法が認めないところの不倫という行為を悪だと糾弾することの正当性については君も認めるところでしょう。認めないというのならそれを縷々と記述してもらえればいいと思います。
また、現行の婚姻制度において、不倫は悪だという観念は非変動的であると私は述べており、これはあくまで法を前提とした主張であるがゆえに、不倫が悪かどうかを考慮する際に法以外の観点を持ち出す必要はないことをいっています。

Cさんは、私がどのような主張で培養理論を否定しているのか全く理解できてないからこそ、法的根拠だけで否定しているなどと事実と一致しない誤った発言を繰り出すわけであり、あまつさえ私を文盲呼ばわりにするという厚顔無恥さを披露する始末。ほんとしっかりしてください。

また、「培養理論は法に限った話じゃない」などと言っていますけど、私がいつ培養理論は法に限った話だなんていいました?上にも書いていますけど、私が法に限っているのは「現行婚姻制度において不倫は悪という観念は非変動的」という事を述べた時だけです。そりゃ「制度」においての話を展開してるんだから、法に限った論法でも何の問題はないかと。
再度いいますが、培養理論自体を法という枠組みに限定して論じたりなどはしていません。

2か所くらい論破してるな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: