敗北を知りたい!!!!!!!!!

727南雲◆NAGUMO/BxE
2017-08-26 15:52:29
ID:6kLk1QNw

>>724
私はあなたの文章力の高さは肯定しつつ美文であることは否定してるんだよ。文章そのものを貶されたならともかく、高く評価しつつ美文であるという面のみ否定してるんだから、それで喧嘩を売られたと判断するのは先走りでしょ。

私の>>666をよく読んでみなよ。
そこで私は天使の文章力の高さを認めるとともに、喧嘩の文体をとりあげてそれが理由で「印象操作が得意」と言われた可能性を指摘したうえで、そういうイメージの悪い言葉で評価すること自体が印象操作だと言ってるんだよ。これは完全に天使擁護論だろ。
そして「美文ではない」と言っている。

つまり私が>>666で述べている内容は複数あり、天使を褒める内容と、天使を悪い印象で評することを批判する内容と、美文ではないという内容がある。いくつかの内容がある中でおおむね天使擁護してるのに一点だけ否定的内容が含まれていたら喧嘩とみなすってどんだけ早計なんだよ。
喧嘩板だからって、全面的に諸手を挙げて大賛成してなきゃ喧嘩売られてると思うの?そんなに血に飢えてるの?

それと、自分の文章を美文でないと言われて喧嘩とみなしたのは事実だからね。いくら「意見の対立を発生させる書き込みをしたから」と抽象化してみても具体的事実は変わらない。
>つまり美文かどうかという命題において私と君とで考えが割れているという状況が発生しており
とあなた自身も書いてるじゃん。それがあなたが喧嘩と判断した理由。そして天使は自称美文家。まさに自称するように呼ばれなかったから喧嘩とみなした事実がここにあるんだよ。

抽象化してもここにある事実をぼかすことはできないよ。

さらにねえ。セブンとファミマの文例をあげてるけど、あなたの説明と論理によれば、あなたがココに書いてる文章はまさに「美文ではない」んだわ。私はあなたがよそで書いてる文章は知らんから、とりあえずこのスレに書いてある文章を指して「美文ではない」と言った。

で、あなたはCやぼうずとの喧嘩において、「美辞麗句を多用し,比喩や対句によって飾りたてた技巧的文章で,内容よりも形式を重視する」文章を書いてるの?ブリタニカを引いてきたのは良いけど、ブリタニカは奇妙にもあなたを否定しちゃって、私の「美文ではない」が正しかったことを証明したよ。その「美文の要件」、Cやぼうず、私に向けた文章が満たしてる?

私が「肯定も否定も論理的に決着つかないだろ」と言ったことに対し、決着はつくと主張して、私の「美文ではない」が正しい証拠をあげて決着をつけちゃったわけだ。

>はあばか。

この言葉は謹んで十倍にしてお返しして差し上げますね。決着つくんだーと言って自分を負かしちゃうなんてね。楽しい喧嘩師ですね。

私はこの掲示板内でもいちいちあなたの文章を全部読んでいないから、その中に美文が混じっていて提示されたりしたらぐだぐだして面倒なんだよ。だから、そんなことをされた日にゃあなたの文章が美文であることを論理的に否定できない、言い換えると、喧嘩になっても私が勝つわけじゃないと引っ込んでおいたのに、天使の言い分は「いいや違う、南雲は勝てる」というわけで辞書引いて自爆してくれたんだ。

目の前にある相手の言葉を否定しようとするあまり、大局を見失って自爆する喧嘩師がAランクなら、ここも衰えたものだね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: