見たところ全員雑魚(о´∀`о)

502ちーちゃん
2016-12-31 21:25:44
ID:fxc9ehyo

>>443

>ブーメランの意味→「相手にぶつかっておらず、なおかつ自分自身だけがダメージを受けている」は?そんなわけねーだろ?これ、
>本来のブーメランの用途なわけねーだろ?

本来のブーメランの用途と 言葉としてのブーメラン なぜ同一と考えるんだろう・・・
比喩表現なのだから なにも用途そのままである必要がないだろうが。
お前文章のやりとりでもブーメランが実際に飛んで来て傷つけると思ってるの?

浅いね おまえの 考え方。

※ブーメランとは、投げて使う道具。及び、それを使ったスポーツ。
転じて、「(主に悪い意味で)他人に言った言葉が自分に返ってくる」事を意味するスラング(民明書房刊)

「転じて」ってわかる?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: