叩き潰す

340ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-13 13:58:11
ID:KIFcsHO.

>>339
そう言うだろうと思って俺はちゃんと"人類による感情論"って称してんだよな。

つまり個人の都合よく、何でもかんでも割り切ってしまうのは違うってこと。
帰納的思考って俺言ってますよね?(笑)

これでも伝わらなさそうだな。

ユークリッド幾何学ってご存知?
お前が小中学校で習った図形の学問だよ。
それらの公理のうちの一つ、第五番公理「平行線公理」というものがある。平面上に絶対に交わらない2本の平行線が存在する」というもので、ユークリッドはこのように証明はされてないものの、誰がどう見てもそうである(ユークリッドは実際に人に聞いて回ったそうだ。)もの、自明の理で様々な理論体系を築き上げた。

これが帰納的思考だ。しかし帰納的思考にだって避けられない問題はあるし、それを解決するために考え出された実証主義だってダメだったし、最終的にはどう頑張っても、完璧な証明や完璧な論理は存在し得ないことがポパーによって証明された(ポパーだけではないが。)。

ポパーが導き出した解決策は、割り切ってしまわなければならないところと割り切ってしまってはいけないところの線引きは論理学では決められない。そこに帰納的思考を持たせることで我々人類は学の歩みを進めてきたが、その帰納的思考にだって問題はある。
しかし、問題のある帰納的思考を用いて我々はここまで理論体系を発展させてきたじゃないか。実際に道具のように形にまでなって正しいと判断したって良いじゃないか。
つまり、厳密すぎない論理性とある程度の帰納的さの兼ね合いは人間の感性によって形作られるべきだ。

それはつまり、感性によって判断されるべき部分とそうでない部分の線引きを感性によって判断するべきだということ。

りは誰がどう見たって、感性で判断されるべき部分を超えてしまっている。

だってそうだろ?
ノーマルがアニメキャラを意識しているってどこ情報なんだよ。
一般常識に則って、客観的に考えて見ろよ。
絶対おかしいだろwwwwwwwwww

っでそれを都合よく解釈して無根拠ではい論破だぁ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何のために"議論"という概念があると思ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: