コテハンvs名無しスレ

135television◆bV.zXS6e8A
2017-03-07 15:15:58
ID:CvD0nRTc

>>129
>学校を学問を学ぶ場所だとしか思ってない時点で話にならない。
>学校は社交性を身に付ける場所でもあるんだよ。
そんなことは一ミリも思ってはいないし言っていないよ。
お前の位置づけは高卒(以上)>中卒。高卒(以上)と中卒の相違点は「高校(場合によっては大学)で習うことを学んでいるかどうか」(中卒なのに高校の勉強をしている人がいるか調査したわけではないがいない前提で進める)
つまりその性質が高卒(以上)>中卒という関係性を生んでいることになるだろ。社交性は中卒でも高卒でも大卒でも学べることなのだから”高卒以上>中卒”の関係性について語る今、関係がないよね。共通点なのだから。共通した性質は二つのものに優劣を与えないでしょ?
大事なことだからもう一度言うけど、二つのものに優劣が付くのなら、その理由は相違点にあるわけよ。

>中卒って授業も真面目に聞かないわ宿題もギリギリにやるわテスト勉強しないわで、学問以前に人としてゴミだろ?
授業を真面目に聞かない というのが授業妨害に当たるのなら人に迷惑をかけているかもしれないが、お前の挙げたこれらのことって人に迷惑をかけていないよね。俺は屑だと思わないよ。勉強する内容は人それぞれ選択権があると俺は思う。お前は思わないの?

>学問を問う問わないじゃばくて、どうしてそんなやつが社会で誰かの役に立てるの?
どうしてかって?学校の勉強以外にも勉強はあふれているから。つまり学校の勉強をしていないくても勉強ということはできるし、それをすれば社会の役に立てるわけだ。勉強をしたかどうかで人を見ろ。学校の勉強をしたかどうかで見るのは視野が狭いだろ。

>今では高校どころか、大卒ですら就職が厳しいというのに、中卒なんて論外どころの話じゃねーよ。
>中卒が働けたところで、給料は少ないわ、休みはないわ、残魚手当はないわ、いつ潰れるか分からないわのブラック企業だろ。
もう一度言うけど学歴を問わない立派な職業というのはあふれています。弁護士 作家 モデル 棋士etc
つまり学歴なんてものさしで人は測れないという事。今度からは心を改めて人を見て人を判断すること。いいね

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: