コテハンvs名無しスレ

160television◆bV.zXS6e8A
2017-03-07 19:29:30
ID:CvD0nRTc

>何度も言うけど、社交性を身に付けるのが学校なのな。
社交性なんてどこでも学べるけど。むしろ社会に出たほうが社交性は学べると思うけど(笑)ァ

>中学でも社交性は学ぶが
学ぶが じゃないな 学べるが だな。学ぶ気のある奴はどこでも学べるが学ぶ気のない奴はどこでも学べないっていのが真じゃないかな。

>中卒のやつに社交性が身に付いてるかって言ったら、答えは言わずもがなNoだよな
意味不明。土建のにいちゃんのほうがお前より社交性ありそうだけど

>ここで言う社交性って、例えば目標を持って勉強なり何かしらの努力をする能力とか、言われたことをきちんとこなせる能力とか、そういう人としてできて当然のことな?
意味不明。だいぶ偏りがあるようだけど個人的な解釈?なら押し付けないでね。一般的には人付き合いが上手いって意味合いだと思うけど。

>あるけど、何で社交性0の中卒が勉強できんの?
俺の見えている世界ではやりたい何かを見つけ、打ち込める人間は学校の勉強ができなくても大成するものだよ。さらに言えば学校の勉強よりやりたいことを見つけて打ち込んでいる奴のほうが偉いと思う。自分自身と向き合うことを放棄して、”やること”を与えられるのをただただ待つのが後者だからな。

>こんな中学校生活を送っておいて、いきなり弁護士なんてハイレベルなんてものじゃない国家試験に受かるかって言われたら絶対無理だろwwwwwwwwwww
1ダメ人間を取り上げてそのもの全体がカスだという結論が出るとでも?
ダメ人間は中卒、高卒両方にいるものだよ。
ちなみにお前の出した例の奴は普通に高校に行けるだろ。底辺高だけどね。

>お前が挙げてるモデル等も、並みの努力じゃ到底なれない、たった一握りの人間しかなれない職業ばっかじゃねえかwwwwwwwwww
うん。だからそれらのことに打ち込むのなら高校の勉強を放棄して全然構わないと思うけど。少なくとも俺は保険がほしくて高校に行ったし、これといってしたいことがないから大学をでるつもりだよ。
一番の理想は義務教育後は自分のやりたい勉強に打ち込むことだと思うが。だからこそ中卒 という肩書だけで俺は人は全くわからないと結論づける。

>結局のところ、学力を問う問われない職業も、まともな職業に就こうと思ったら努力っていうものは必ず引っ付いてくる。中卒に努力なんてできるわけがないんだよ。
それ俺の言ったことだけど。要は高校を出ていなくてもそれ相応の努力をしていれば立派なんだろ。もう中卒はお前以下って話、終わってるじゃん
中卒に努力は無理って理屈も意味不明だし。努力する権利は高卒認定されなくても等しく与えられているものだよ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: