コテハンvs名無しスレ

293ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-16 17:23:11
ID:h0.ZZ1ow

>>290
>>283で「内心の意思」とは内心的効果意思(法律効果を発生させるという意思)である体で話を進めているよね。

それなのに内心的効果意思ではなく、内心にある意思のことっていうのは>>283を前言撤回。つまり間違い(負け)を一度認めた上での訂正ということだよね。

はい。ここで俺の勝ち一つね(笑)

では次に行こうか。

内心にある意思。つまり、内心の意思とは、やはり心の内のことを言いたかったってことは認めるんだね。

意思とは考えや思いのことだけど、それって心の中でのことだから、内心の意思はまるで「頭痛が痛い」や「車に乗車する」などのようにトートロジーな表現になってしまうよね。
だから「内心の意思」は「内心的効果意思」という法律用語だと解釈するのはご都合主義でも何でもなく、当然のことだよね。

(っていうかこれ苦し紛れに後付けしてるだけじゃねえの?法律的な話しといて実は違いマシたーとか言ってるしwww)

はい、ここで俺の二つ目の勝ちね(笑)

お前が>>290で心の内のことを言いたかったと認めたよな?
>>274からは読み取れないと言っているが、その説明がないんだけどどうした?

お前が>>290で反論している>>278に俺はお前が逆ギレしていないことを否定しているという説明をしてるのに、それに対して「違う」と否定するだけじゃあ意味はねえぞ?(笑)

コピペしてやるから、目玉ひんむいてよーく読んでね★

逆ギレをすることは内心的効果意思でも何でもない。
逆ギレというのはただの感情であって、それが法律効果を発生させる(わけないけどww)目的ではないからだ。

>>274でお前が言いたかったらことは、りは逆ギレをしていないということ、そして逆ギレをしているのはテレビ自身であるという二点。

③が前者であり、④が後者に当たる。

逆ギレをすることは内心的効果意思(法律効果を発生させるという意思)とは無関係だし、ましてや必ずしもその意思があるわけじゃない。

故に全く関係がない。

このことから「内心の意思」とは法律効果を発生させるという意思ではなく、どういう気持ち・考えがあったのかという心の内のことを、りは言いたかったわけだ。

はい、ここで俺の三つ目の勝ちね。
3アウトチェンジ。乙~wwwww

あとちゃっかり法律効果があったかなかったかの話はしていないという点についても無視されてるので勝ち4つ目ね(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: