喧嘩最強俺強い ゴミ共かかってこいよ

197hydrogen
2018-01-07 11:46:30
ID:W0S0dam6

2は概念だろ。
ってか、2の外延が2ってどういうこと(笑)

新生物の「よんすあ」が、発見されました。これを哺乳類だと定義するとき、哺乳類にだけ当てはまる共通項を導き、よんすあくんがその共通項を持っている(哺乳類という内包の外延であることを決定)ことを言えばいいわけだよね?

「よんすあ」を哺乳類だと定義するとき、よんすあの内包を明らかにして、よんすあの外延を決定するわけじゃないよね?(笑)そもそも、例えばチワワとかの外延ってなんだろう(笑)

辞書を使ってるんじゃなくて辞書に使われてんだってお前。

Aを定義するとき、Aの内包を明瞭にし、Aの外延を決定する、なんてどこにも書いてないだろ?
定義の意味は、「ある内包を明瞭化し、外延を決定すること」ではあるけど、勝手にいろんな前提を付け足すなよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: