皆で作るキャスフィランキング③

786アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-11-24 01:05:39
ID:UmWDGqxc

>>769
お前の自己申告、ではなく「どうみられるのか」って話で、
それを主観的にどう処理するのかという自由がある中で
「~は猿~」っつーのの関連性

またそれにあたることをお前がしてるんじゃないの?という疑問の解決よろしく

おまえの書き込みはブーメランではない

俺の書き込みもブーメランのつもりで行ったものではない

皮肉ではない

皮肉とみられてた上で成立する発言が俺のもの

まあ、些細な差がある中で

なぜ「猿」という話に結び付けられるのか
そのロジックは?

そもそも俺はブーメランという形式を楽しんでるわけではないんだよ
皮肉、から派生するいろいろな自己内で発生する考えを楽しんでるんだよね
たとえばこういう展開になるんじゃないのか?ってのをいろいろ思い浮かべたりね

お前も、ブーメランではない、皮肉ではないと言っているものの
実際に書き込みをしたという性質、皮肉ととれるようなことをしたってのは事実なんだよ

お前はそれを楽しんでるわけではない、と言い張るのかもしれないし
楽しんでると言い張るのかもしれない

だがしかし楽しんだかどうかで言えば先ほどぬかした通り
「些細なことに楽しみを見いだせるほど猿と離れた状態になるという考えができる」って思っちゃうんだわ

なんつーかさ
もう少しシンプルに表現するなら
お前は書き込み、を行ったわけじゃん?
俺も書き込みを行った
そこは同じ性質じゃん?ブーメランだとか皮肉とか抜きでな

お前は「ブーメランでないこと、ネタとして成立しないこと」に重点を置いてるようだけど
俺はそもそもブーメランという性質があるなんて思ってないんだよ
そんなものではない性質の「ネタ」なんだよ
ギャグ、とかいう意味のネタじゃないぞ?

俺はブーメランであること、を笑いにかけてるつもりはない

ってことで、その辺を探っていくと結局は
「レスの提示」と「それに対する楽しめているかどうか」が浮かんでくるわけだけど
双方をひっくるめた話だってのは理解できるでしょ?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: