皆で作るキャスフィランキング③

795アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-11-24 01:17:35
ID:UmWDGqxc

>>777
>で、具体的にどこがどうおかしかったんだ?
>おかしさが存在するかどうかが俺にとって重要な論点なんだが?(笑)

ブーメランがどうとか見当違いなことをかましてること

俺はそんなものにかけて「ネタ」として昇華させてるわけではないし
さっきも言ったがブーメランであったかどうか抜きにネタは成立する

そして楽しめる性質は俺は「レスとして提示した外」にあるもの
具体的には俺の考えに依存して派生したものなんだからお前は今のところ
どういった性質を楽しんでたかは知りようがない

まずそれが俺の側の話な

お前の側の話としては
「お前の主観抜き」で考える場合
俺と同じような疑いをかけることができるってこと

だが疑いは疑いどまり、

結局俺が実際「面白さ」を見いだす軸はわかるわけがないし
お前が感じたかもしれない面白さもわかるわけがない

お前にとってわかる、って話じゃなく「外部から観察してくる誰か」の視点で見ろよ

ブーメラン、皮肉等と「楽しめるかどうか」は必ずしも必須なことではないことから、お前の「俺はブーメランではない」とかいった類の話は無視していいよね

結果残るのは俺もお前も「どういった素材をどういうロジックで楽しんだか」てこと

ブーメランじゃなくてネタじゃないんだからそんなもので楽しんでるお前は猿

まあ疑問が浮かぶ


ってこと

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: