皆で作るキャスフィランキング③

863ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-11-24 02:31:58
ID:0zRfyBac

>>855
>俺がやったのは「信号機を見たこと」ではなく
>「文章を書いたこと」なんだよ
>ありきたりのものをただ確認したわけではない

だーかーらー、[s60]例えだっつってんだろうが[/S]wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>俺が感じた面白さを「外部が同じ状況に立った場合面白いと感じるのかどうか」は
>まあ検証不可能なんだよね

例えばさ、お笑い芸人ってさ、なるべく多くの人が笑うようなネタを考えるわけじゃん?
で、M-1で優勝するような漫才師のネタって、多くの人が笑うわけじゃん?
全く同じ価値観を持ってるわけじゃないけど、ある程度は共通した価値観があるから、同じ場面で皆は笑うわけじゃん?
その笑われた場面っていうのは、皆が面白いと思う部分であって、客観的に見ても異常ではないわけじゃん?

つまり俺が言いたいのは、面白さっていうのは検証できる部分もあって、そこにそぐわないのであれば異端的、つまりは猿だって言えるんじゃねえの。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: