皆で作るキャスフィランキング③

981ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-11-24 17:01:12
ID:0zRfyBac

>>948
芝生のことだな。

別にあいつが独断で決めたわけじゃなくて、皆で話し合って決めてるから公平性と客観性は兼ね備えてると思うよ。

ぶっちゃけお前に対しては推敲はあまりしていない。天使に対する反論とお前に対する反論を見比べてもらったら分かるが、相手によって文章の質を変えている。

天使に対して、天使ほどの表現力ではないが、俺なりに巧みな言い回しや面白みのある煽り、文学的な表現をして文章の見栄えをよくしてある。それでいて主張→理由→データ→結論という風に、国語で習うような評論文の構成のように、上から下まできちんと一貫した文章にしている。でもお前に対しては”w”を多用するだけで、あとは大して綺麗な文じゃないだろ。

単純にそれはモチベーションの違い。天使のことは馬鹿だと思ってるが、あいつは読解力もあるし文章力もあると思っているし、それどころか知識は俺の何倍かというくらいだ。でもなぜ馬鹿な理論をかましてくるのかというと、喧嘩の一つのテクニックとしてやってるんだろうな。例えば日向の皮肉に対するマジレスは、本人も皮肉だと分かってて敢えてやってるんだろう。天使は天使なりに数手先のパターンを予測して、確実に勝ちを拾えると確信した1手を選んできてる。いわば将棋みたいな感じだな。それでも指摘ポイントはあって、確実な詰みでないことは俺によって暴かれたわけだが、俺とてそういう多少まともな相手だったら楽しんでレスバトルができるんだよ。でも相手がど底辺の雑魚ならどうだ。はっきり言ってやる気を無くすんだよ。CPUと戦うよりもオンライン対戦した方が楽しいのと同じだな。

話がそれてしまったが、俺にもそういうテクニック、あるんだよ。そういうところで俺は評論されてんかねえのかなあ。

あ、この文章はそれなりにちゃんと書いたんだぜ?(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: