ノーマルの知的好奇心を満たすスレ

22ノーマル◆eWVCV34qbk
2016-12-19 22:09:40
ID:aSAVPoP6

今日最後の投稿はちょっと真面目な話。
つっても喧嘩に対する個人的なカキコミ。

喧嘩で辞書とか使って言葉の使い方とかよくツッコム人いるよね。
勝つための手段としては別にそれもアリなんじゃないかと思うケド、喧嘩ってコミュニケーションなんだよね。
コミュニケーションって言葉を厳密に定義してやるもんじゃなくて、要はニュアンスのやり取りだと思うのよ。
"ダメとは言ってない"とかそういう話じゃないのよ。
大体こういうことが言いたいんですよーっていうニュアンスを汲み取るもんなんよ。

まあケースバイケースで厳密に決めなきゃならないときもあるだろうネー。

んじゃオヤスミ!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: