ぼうずのすれ

351Ao◆gUgEDt/97w
2017-11-03 07:35:22
ID:4wEMrZ/g

そういや俺喧嘩する奴にしては難語使わないほうだと思うんですけどね。
いみじくも日向が「馬鹿でも分かる言葉選び」と言うように、やり取りの際はバカにも分かりやすくを半ば意識して今まで喧嘩してきてるし。

それに俺(もしくは大体)の場合難語が出てもワンフレーズ程度、前後の文脈から意味が容易に察せるだろう範囲だと思うんだよ。
読めなくて意味が分からなくても全体の言いたいことは分かる、みたいな。

「文脈なんてわかんねー」 とそこから理解が及ばないならもうお手上げだけどw


しかしなあ。
バカは難語を見ると頭良さそうと思い込むきらいあるから、
バカでも分かりやすくもそれはそれで考えものなんだよなあ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: