ぼうずのすれ

379僥倖
2017-11-03 12:20:14
ID:FTFu03I.

>>377
うんうん、お前が何を言ってるかはわかってる。わかってるから安心して。わかった?
僕はね、難語の使用の有無と論理性の高低には関係性が無いだろっていう指摘をしてるわけ。
使う必要のない難語を用いることがたとえ威嚇であっても、そういう難語を用いて相手を論破したからといって、
それは論理性が高い証左にもならないし低い証左にもならない。
同じように難語の使用を控え平易な表現で相手を論破したからといって、それが論理性の高い証左にもならないし低い証左にもならない。
つまり、表現と論理性の関連性の問題なわけよ。
お前は「簡単な表現で相手を論破した!これは本当の論力だ」っていうことを言っているわけだけど、
「簡単な表現」と「本当の論力」の間にどういう論理的仮定があって結論が導かれたのかを聞いているわけよ。
僕がわかってることを縷縷と垂れ流すんじゃなくて、聞かれた場所に関して適切な回答をしてくれよ頼むよーw

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: