ぼうずのすれ

411南雲◆NAGUMO/BxE
2017-11-03 14:12:10
ID:i5v0XN/o

たとえばさ、前にどこかの掲示板から引用されてた天使の評価にこういうのがあったよね。
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka&mode=thread&no=4447&res=606

>美文家を名乗るだけあって文章はとても分かりやすく読みやすい。そのせいで内容の粗もわかりやすい。

分かりやすく読みやすい文章だから内容の粗もわかりやすい。
そういう状態で相手の反論をしりぞけて論破して見せるのが本当の論力だって言ってるんだが、何の問題がある?

難語の使用・不使用で論力を計測するなんて私は言ってなくて、そういうのを使わない平易で反論しやすい文章を書きながらそれでも反論を封じるのが本当の論力だって言ってるんだけどね。


わかりやすい文章、反論しやすい文章を書きながら、それでも相手の反論を許さないのと、
読みづらい文章、難解で反論しづらい文章を書いて相手の反論を封じるのと、どっちがハードルが高い?

私はハードルの高いことをやるほうが本当の論力だって言ってるんだよ。
すっげえ単純で簡単なことしか言ってない。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: