俺を論破できるやついんの?w

122南雲◆NAGUMO/BxE
2017-09-21 03:05:23
ID:2X7cJ9uo

私は前からそのおでんの話はおかしいと思ってるんだよなあ。

まず喧嘩の強さがなぜ100点で頭打ちなのか理由が無い。「強さ」を数値化したときに「満点」なんて無いよ。テストなら100点満点(全問正解)を超えることは無いけど、強さを数値化するなら、例えるならスカウターで「戦闘力たったの5、ゴミめ…(ラディッツ)」とか「私の戦闘力は530000です(フリーザ)」って話でしょ。つまり強さの程度を1~100で表すこと、最大が100っていう設定が間違ってる。なぜ喧嘩師の持つ強さの程度に、超えられない上限値が存在するのか。
宇宙一のフリーザを超える超サイヤ人が現れるかもしれないんだよ。

おでんは、実際に数値化できるかどうかはまた別の話で、もし数値化したらの話って言ってるんだから、その前提なら「正確に数値化できる」と考えるべきだよね。不正確にしか数値化できないのならおでんの前提そのものが成り立たなくなるし。

そして、正確に数値化できる前提であればその数値が整数である必要なんて無いわけだ。戦闘力100が2人いたら最強2人だという話も、正確に数値化できる前提なら100ちょうどの人と100.00000000001の人であれば当然後者のみ1名が最強なわけだ。
この時、「じゃあ100.00000000001の人が2人いたら?」って疑問が出るかもしれないけど、完全に正確に強さを測定できる前提だと、小数以下の桁数を無限大に計算可能なわけだから、その小数以下の桁数無限大まで測定した数値が人類70億人の中で全く同じということがあり得るかということだよ。
理論上、完全一致は「絶対に無い」わけではないが、統計上、可能性は「極限までゼロに近い」状態になる。だから辞書の意味とかいちいち調べるまでもなく、「同点が事実上存在しえない」ということだけで、最強は1人しかいない。

まあ日常的には戦闘力99の人も100の人も101の人も、見た目ほとんど同じになる。相性やその時のコンディションによって、実際の勝負では99の人が101の人に勝つこともある。実力が僅差ならよくあることだ。だからランキングを作るならこの3人は全員同じランクになるだろうし、3人ともone of the strongest person(最強の中の1人)という表現を使ってもいいだろう。でもそれは大ざっぱに見た場合の最強3人ってことで、正確(精確)に測定し比較したならやはり最強は1人しかいない。

反論があったとしても私は喧嘩しませんので1つの考え方として参考にしてください。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: