天使対アメリカ人

323アメリカ人
2017-10-02 18:53:42
ID:CPWaU9Zw

この話は>>207ですでに語ってたんだけどなぁ

その意見での「コミュニケーションの円滑さ」の側面は発生するかもしれないし発生しないかもしれないもの
アスぺ喧嘩の拒否によりコミュニケーションが円滑に行かないかもしれない、


そしてそれは俺は問題ないと思ってる、
なぜなら糞喧嘩を見なくて済むシーンにつながると考えるから

副産物として「コミュニケーションが円滑に行く状態」が発生したとしても
それは俺が第一に掲げてる理想的状況とイコールではない

天使の要求に関して俺は努力しない姿勢をとっていいって考えに至るっつーことだよ結局俺は

それをさらに追及してきた場合は切ればいい、
なぜなら糞喧嘩を見ずに済むから

その場で俺が妥当な要求だと思えるなら応じるけどそうは思ってないからね

コミュニケーションをとりたい、ってことだけを第一に考えた場合は
泣く泣く「要求に応じるような」努力するってのもアリだと思うよ
でも俺はコミュニケーションをとることを第一には考えていない

この俺の理屈を崩す感想文まだかな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: