天使対アメリカ人

599ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-08 15:53:21
ID:dseucucA

>>575
>>>おっと、これも一応書いといたほうがいいよねコミュニケーションをとるのならそれなりの姿勢で挑め、ではなく糞ケンカを避けるためにはコミュニケーションの拒否もやむおえずって話だよ

さっきも言ったけどさ、喧嘩ってさ、コミュニケーションの意志が一番始めにあって、その次に内容の正当性が来るわけだよね。お前はこれをセットにしてるけど、俺はコミュニケーションの意志にしかフォーカスをあててないんだよ。内容を大切にしてるのは分かってるけど、内容が良いか悪いか以前にコミュニケーションの意志についてどうなのって話をしてるんだよ。内容について言及するなら、それを明らかにしてから話せばいいわけで。

>ちなみに喧嘩=コミュニケーションではないからね

正確には”喧嘩∈コミュニケーション”だね。場合によっては”喧嘩⊂コミュニケーション”と鳴りうることもあるけど、そんなのは滅多にないからどうでもいいか。

>>>>俺が重視する何か、ここで言うならば「糞喧嘩を避け、マシな喧嘩に遭遇することを求める」という前提下でコミュニケーションの否定も是とするってことなんだよね

上で説明したよね。

あ、そうそう。集団リンチがコミュニケーションに該当するっていうのは意味不明だけど、個人的には意思疎通が図れているものなら全てコミュニケーションに該当すると思ってるよ。っていうかコミュニケーションってそういう意味じゃね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: