天使対アメリカ人

725ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-08 20:01:00
ID:dseucucA

>>717
天使とのやり取りは>>1でも明記されてる通り”喧嘩”だ。

で、俺はそこにフォーカスを当てているというのはお前も分かってるだろ?

問題はここからだ。

>>天使との喧嘩というコミュニケーションを断ち、喧嘩以外でのコミュニケーションに期待すること

お前と天使との喧嘩について減給しているのに、喧嘩でないやり取りの話を持ち込むのはおかしいと思わない?(笑)

人間の行動とか目的とかってピラミッド型になってる。その下の方にあるのって、生きたいとか、食べたいとか、基本的な欲求じゃん?

それを積み重ねたある特定の段、これをn段目としようか。そしてこのn段目にお前と天使との喧嘩を代入しようか。

お前はこのn段に対して、n+1段の部分を方針として一貫性があると反論しているが、それがそもそも的外れなんだよ。+した反論が認められるなら、1段目の欲求を満たすという方針からして一貫性があるという反論が成り立ってしまう。

でもこれっておかしいよね。

東大を目指してるのに勉強をしないことを咎められない理由なんてないでしょ。

だから俺は言っている。関係ない話を持ち込むな。と。
マクロな目線で曖昧に、ざっくりと見れば一貫性はあるかもしれないが、俺はもっと厳密に、ミクロに、部分的にフォーカスを当てているのであって、お前の今までの反論は成り立たなくはないけど、的外れなんだよ。一概には言えないだとか、そういうのな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: