天使対アメリカ人

875アメリカ人
2017-10-09 20:37:21
ID:QJobz7k.

もともとこう言ってたじゃんお前

「コミュニケーションをとる努力をしないのはナンセンスなんだよね?じゃあ君もナンセンスだし、他人はどうあれ君も直すべき部分はあるよねっていう話なんだけど、何か腑に落ちない部分でもある?」

だがコミュニケーション=喧嘩、ではない
喧嘩にもいいものと悪いものがある

その良し悪しは主観的に考えるものであっていいだろうし
天使と俺との差があってもしかたがないこと


ただ俺は「天使の理想とする喧嘩」に向けた努力をする気はない
俺が言わんとすることは

「糞喧嘩への否定、切っていいという話」であり
「まともな喧嘩に遭遇すること」をよしとする話だよ

なにも全力で自分の思ういい喧嘩に「その喧嘩を昇華させる努力をしなくてはならない」なんて思っていない


コミュニケーションに努力をしないのはナンセンス、ではなく
「まともな喧嘩に遭遇する努力」これは今まさに始まってるような喧嘩の場で、喧嘩をするという前提でのみの観点ではなく
糞喧嘩を避けるために今まさに起きている糞喧嘩を切ることも是とする


って話なんだけど


>でも今ってコミュニケーションを取る前提での話だったんじゃないの?

とかわけのわからん話をしてるんだよねこの糞ポンコツ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: