天使対アメリカ人

940ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-09 23:17:39
ID:phSU2fRk

>>908
的外れだったことは認めてるんだ。

じゃあ俺の勝ちな?
というよりもお前の自滅だが(笑)

>そこに照準をあわせ、そこに一貫性をもたせるべき道理は?

道理ってさ、その人の利益や目的、メリットデメリットとかそういうものを考慮して初めて成り立つわけよ。

例えばさ、貧乏人は貧乏であるが故にバイトを掛け持ちする道理があるけど、お金持ちはお金持ちであるが故に掛け持ちどころかバイトをする道理がないじゃん?

当たり前だけど、お前にとってはお前の理想論(アスペ喧嘩を切る~の部分)こそが道理で、その道理に則れば、ケースAを重視する道理はない。だから俺がいくらケースAの大切さを説いてもさ、時間の無駄だと思うんだ。

だからこそ俺はあくまで個人的な意見を述べて感想文としたわけだし、お前が納得する必要はない。

今ここでその道理を説明する意味もない。

それでも聞きたいか?(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: