デュエマで喧嘩の実力は磨かれるのか?

44きいろちゃん
2017-10-25 17:30:46
ID:ZNbkf.Is

>>43
>俺が糾弾する行動をやめないことを批判される筋合いはないんだって。
で、他人の為にやめろって論に則るなら、俺がやめろ!と糾弾することを批判するお前にも「ハイドロの為にやめろ!」が適用されるってこと?
▲いや、ミアボがやめるかどうかじゃなく、お前がミアボに対して向けた理屈が跳ね返ってきてるぞってこと。
俺には適用されないよ。だって俺は『俺の為にやめろ』なんて言ってないもの。

んーと、お前の意見がミアボから見てどういうことになるのかってのを語るのがまずいのか?
それはなぜ?なぜ意味を成さないんだ?
お前はしていないつもりでも『そういうことになる』って言ってんだぜ、俺は。

>やめろ!と俺が主張した行動原理・理由は、「俺にとって害があるから」だが、「俺にとって害があるからやめろ!」という主張をした覚えはないぜ?
▲え……?やめて欲しい理由が「俺(ハイドロ)にとって害があるから」なんだよな……?
それって害があるからやめてくれってことと同義だぜ。
例えば、ハイドロがぼうずに『近付くな』と言った理由が『頭悪いしブサイクだしキモイし嫌いだから』だとするだろ?
それって裏返せば『頭悪いしブサイクだしキモイし嫌いだから近付くな』って言ってることになるよな?それと同じだぜ。
ちなみにぼうずへの評価は俺の本心だぜ。
じゃなかった、嘘、嘘。

さて、そのあまりに極端な例についてだが、
これは>>41でも言っている『本来的(←使い方あってる?)に悪いかどうか』が関係してくる。
俺はこの件についてミアボが本来悪いとは思わないし、お前が触れているのも『お前・ミアボにとっての悪』でしかないだろ?
悪いと思うのはお前の都合なわけで、これは言い換えればやはり『ハイドロにとって悪』でしかないわけ。
さぁさぁそんな都合(理屈)を他人に押し付けるからには、自分もそれに準じるべきだっているの。
その殺人ってのは法律で定められている『罪』だし、元々悪いこと(このへんのすり合わせについては不要だと思うので省く)だろう。だから今回の場合とは違うし、例えとしては不適切だ。
いや、もちろん今回ミアボが本来的に悪いことをしているというなら、お前の糾弾はもっともであるし、やめる必要は無いんだがな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: