最近消えたコテハン

193アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2017-12-09 18:39:06
ID:1v2mZkTI

ハイドロ「>何かをしなければならない、という考えを持ち、それを達成しないまま過ごすと人間は無意識のうちに集中力が常に下がり続けるらしい」

99: アメリカ人◆OVx/oHHV8c

2017-12-04 07:10:07

ID:u/PdvdnY

やっぱ俺の意見はこうだわ
直近の「やらなくちゃいけないけどできていない状況」は集中を下げる要素がわりと強そうな気もするわな

だが記憶の奥深くに入りこんでもそれがそのままの方向性で作用するかどうかはマジで疑問

今回、深層に入りこんだ記憶の話になってるけど
基本、人って深層に入りこんだ記憶っていいほうに向かうことが多いんじゃないの?

苦痛もほろにがい思い出のパーツになりうる

俺は剣道部でシゴかれた者だけどコテのにおいをかぐと深層心理的に「なつかしさ」をおぼえるんだわ
しなくちゃいけないこと、も同じようなものなのかもしれない

もちろんそこは個人差、状況差があるんだろうけど一概にどちらに作用するものである、みたいなものに違和感を感じる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあこんな感じなんだよねようはお互いの意見の主な部分って
俺がどこでハイドロゲンの意見に該当する層0%説を唱えてるの?

俺はその本に書いてあった作者と同じようなものごとを違った立場から語ってるだけだろ?頼むからきいろちゃんは理解しようぜ…

で、ここから筋道的にどう進行したか、聞きたいか?

教えてやろうか?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: