【悲報】hydrogen、ナチュラル9ごときに蹴散らされる

46hydrogen
2018-01-23 12:20:45
ID:myCBxay6

>>33
言われなければ守れないから何??

バカと言われるとキレる「りおし」という人物がいるとする。りおしは普段からバカと言われるとキレることを言い回っているわけではないため、仮に、戦艦三笠という人物につい、「りおしは馬鹿だ」と言われてしまった。そして、りおしはブチギレ。

『何言ってんの?なんで俺がバカなの?お前がバカだから、きっとこれはその裏返しなんだ!ははっ!』

りおしは発狂し、こう喚き散らした。このりおしの行為を詳らかに見ていこう。

これは、あくまで、三笠が与えた刺激が、りおしの中にあるキレる基準を上回ってしまったために、りおしが発狂しながら相手に意見を述べているだけであって、共通認識であるかのように振舞っているわけではない。つまり、この現状では、りおし独自の見解の批判を展開をしているだけにしかすぎない。

これでも共感できないのなら、それはそれで、「どういうものを、共通認識かのように振る舞う行為だと捉えるのか」というルールが、お前の言う通りに千差万別であり、「俺とお前の価値観やルールが違っていただけ」という展開になっておしまい。

俺のルール上、なちゅらるの行為は共通認識であるかのように語る行為だったが、俺のルール上、俺の行為は共通認識であるかのように語る行為には当たらないという退屈な結論。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: