規制されたので【最終章】

374ヒロキング
2018-10-21 20:43:36
ID:/yGEN/2s

【何を手にし何を失うか】
つまり「取捨選択」ということですかね。
無限にある結果から何を取り入れ何を捨てるべきか。捨てることで強くなり、また手に入れることで強くなる…
だがどちらも何を良いとするかという「基準」によるものなのだろう。
失ったからこそとはいうものの失うべきものつまりはその「選択肢」を取り込むことも僕はしたいんですよ。
ちんこさんが音楽に例えるなら僕は料理の
ようなことがしたいのですよ。

冷蔵庫の中に残っている食材(すでに持っている知識)
外に売っている食材(自分が知らないけど他人がすでに発見した知識)
自分で採取した食材(ひらめきから得られる自発的な知識)
この何かできれば全てのなかから有効なもの、相手が喜ぶもの、自分が好きなものをを使い、相手の食材も考えて合わせていくその過程が好きなんですよね。
そしてそこから新しいレシピが生まれるのなら大満足です!!
毎日同じ料理は飽きますからね笑笑

お互いに成長するとは客観的な意見でも自分の目的でも、なんでも自分にとっての理想のレシピに近づけるよう本気で相手のことを考え、自分のレシピについて考えていくその過程であったり出来上がった料理(理論)についてじっくり味わったり(考察)することで相手にまた自分の料理を振る舞えたり、相手もレシピ(戦術)を編み出したりでき、選択肢を与え取捨選択の幅を広げるという点かと思います。

失ったからこそというより何を失えば良いか(取捨選択の基準を洗練)わかる事が大切なんだと思います。

こんな感じでしょうか?笑笑

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: