規制されたので【最終章】

443佐藤8号
2018-10-30 00:09:45
ID:Y3iOCSWc

>>441
一度間を置いてから相手を褒めるのは心理的報酬効果を高める効果的なやり方だと感じたがこれ心理学にでもあるのか?

喧嘩はそもそもベースに他者との対立があるからなー…
相手に対抗する意識から始まって、何度も喧嘩をし、そして時が経つにつれ
そこにレトリックや遊び心を求めたり、新たな視座の発見を求む哲学的思考をする軌道に乗っていく
この軌跡がインターネット上での喧嘩に於ける あるべき姿 なんだろうと俺は感じるけど、実のところこれは王道じゃない
王道は 「いかにして相手を負かすか」 の面に尽きるから、深層に潜らず浅瀬で水の掛けっこになるのは自然なんだよな
実際の海に行ってもそんなもんだ、海に行ったら友達がいきなりダイビングの用意して 『じゃあちょっと100mほど潜ってくるわ』 なんて言われたら俺も戸惑うし

それが楽しい遊び方なのは分かる
浅瀬で水を掛け合うより楽しいんだろうなってことも
でもそれは少数派で一般人にはなかなか難しいんだ、免許も必要だし
海の広さを知らないカエルくんがいても、それは致し方なしと俺は思ってるよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: