規制されたので【最終章】

511稚サトシ◆sBaFicwCrw
2018-11-03 02:50:54
ID:PEYNV0dQ

そう言えば急な話なんだがよ

ドラえもんの道具で独裁スイッチってあるだろ?あれさ、もしさ自分以外の全ての人間の存在を消したら
消した人は、他者なしで自分を自分と認識できるのだろうか。

人は、他者がいることで初めて自分を認識できる。
って何時しかの哲学者が言ってたんだよね

既に経験した事が残っていて独裁スイッチ押した本人の記憶はそのままである展開上だという話の流れは把握してる。
だが、経験は記憶として残るけど脳が自己を自己と認識出来ないなら、その記憶が自己のものとも理解不能になるんじゃないだろうか?
他者が自己を自己と理解するための断定材料なら、他者がいないなら記憶を自分のものとは認識しない筈ではとね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: