規制されたので【最終章】

524、《短小tinko》
2018-11-05 02:02:59
ID:AnkzSJr6

……因縁の対決ってワード引っかかるな。
因縁なんてないじゃん……どっちかというと無縁ジャネ。そんな話とは違ってくるんだが……
因縁の対決には三つの主要素が必要そうに見える
 
 月日 好敵手 戦場

長く共にすること 敵であること 戦う場所があること

   …………それってさ、自分のことだよね
 ……それって、長く……敵で……戦であること……
…喧嘩…自分…対決

       そうだな
 そんな風に考えそうだ
   またかけ離れた話

絵画、芸術ってのは因縁の対決と言えるか?
 展示される美術館 (場) スケッチされた人物画 (自)
       瞬間を閉じ込めた絵画 (永遠)

───乃ち─因縁の対決ーー………???
絵画 芸術 スケッチ 美術館 人物画 閉じ込められた絵 導かれる解が 因縁の対決

不自然だろう 不自然と思うだろう 不自然に見えるだろう

    だって概念の容れ物がないモノ
     コレじゃ宙を彷徨っちまう

では、絵画、芸術に於ける、因縁の対決ってナニ?
 絵画も、作者の手から離れ、独立する。
絵画の自我 絵画は自覚する 絵画が絵画であると

      メタ的思考力を手に入れた瞬間
     絵画の自我の確立です。
    絵画は、自分と共に歩む
   絵画は、戦場を手に入れる。

─乃ち因縁の対決です

  孤立したモノ
  絵画が、絵を描いたら
  筆を持って着色したら
  でも、そこにあるのは、設計思想の限界です。
  必ずぶち当たる壁、自身の限界です

──乃ちーーー…因縁の対決です
それでも絵を描いたとして
そしたら出来上がった作品には名前が付けられるだろう。それは絵画が、絵画を生み出したということ。
絵画は、絵画が作ったのです。
絵画が絵画になる。

だから、絵画とは、ヒトであると言えます。

 自然からは、自然が生み出される
  喧嘩は、喧嘩を生み出した。

世界観とは、そのモノ自身から生み出されるのです

因縁の対決とは、因縁の対決自身が生み出した

世界観です。







名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: