規制されたので【最終章】

592ななし◆aBED.n7UIg
2018-11-21 10:11:09
ID:CVjfQHzY

ちょっとお前さんの話題と共通したものを話させてもらうよ。

ーーーーーーー引用ーーーーーーー
アートモデル(美術モデル)とは、美術家の作品創作のためのモチーフとして人体の造形を視覚面で提供して美術家のインスピレーションを惹起する存在です。また、平面や立体にかかわらずその実習の為のモチーフとしても活躍します。

人はなぜこのような形をしているのか。ヌードでポーズを取るアートモデルには美術解剖学的な知識があることが望ましいです。
ーーーーーーー引用ーーーーーーー

ミロ・モアレってご存知?スイス・ルツェルン出身の芸術家で自身の裸体を使ったパフォーマンスアートを繰り広げてくれるんだけどさ

私、大ファンなんだよね。

君が最も触れそうな部分をチョイスするよ。

・7歳のときに彼女が誕生日プレゼントとしてもらった大きなクレヨン箱以来、特に欲しいものは何もなくなったという。クレヨン箱をもらって以降のモアレは、人間を観察し、人間を理解し、人間の心理を察すこと、要するに心理学的な方向に関心を強めていき、それらをイメージとして表現する方向へ駆り立てられいったという。

「私はいつも普通ではない事に関心を持っています。私は観察することが好きです。こどものとき内向的でなじめず、学校ではいつも"不適格者"だった。私が好きなのは子どもたちで、私にとって子どもたちは虹のように見え、天国に近い存在です。」

・その後、モアレは一貫して人間と人間の知覚に集中し、スイスのベルン大学が神経と知覚心理学に焦点をおいた心理学の勉強を始めた。心理学の学位を取得して卒業した後、彼女は自分自身の身体を通して心理学知識を美術表現することにしたという。

この人は、ヌードモデルやただ芸術と言ったものを人に魅せるというフワッとした目標ではなくて
自分の知覚に味合わせた心理を追い求めて裸体パフォーマンスを始めたと語っているんだよね。深いよね短小くんどう思う?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: