りに文句あるやついんの?

180ノーマル◆eWVCV34qbk
2017-01-18 20:16:44
ID:yWbh/8Ck

>>176
っで。
あなたは本当にそう言ってると思ったんですか?

そんなわけないですよねえ。
現代文法上でそんな解釈になるはずはないのだけれど、今そんな論争をするつもりはない。

現代文法って君が思ってるほど万能じゃないし、そもそもルールをキチッと守る必要ないから(笑)
寧ろ日常生活におけるコミュニケーションズってあやふやな日本語が交わされてるよ。

日本語に限らずだけど、言葉っていうのはコミュニケーションツールの一種であって、意味が伝わるのなら文法を守らなくてもいいんだよ。

それを踏まえてさ、その指摘って実に不毛な問い掛けで無利益かつ無意味だと思わない?
何で書き込んだの?(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: