りに文句あるやついんの?

312ノーマル◆eWVCV34qbk
2017-01-23 19:42:14
ID:KliYoZc2

しばしの間、現実世界で多忙だったこともあって、それなりの期間を開けてしまった。だがその分、きっちりと返せる時間と余裕を持って、今日、決して手を抜かずに反駁していこうと思う。てなわけでよろしく。

まずは論点の整理からいこう。

論点①
>>173より「全てにおいて真面目」は適した表現か否か。

論点②
論点①の"り"の主張における「飛躍の説明」は反論か否か。

論点はこの2点だ。
 まずは論点①から返していくのだが、その前に言っておくことがある。

形式上、これは"り"への反駁に他ならず、あくまでも"り"に読んでもらうための書き込みだが、掲示板の特性として不特定多数の人間も閲覧が可能であるということ。裏を返せば、第三者の何者かに読まれているというとだ。
 なぜこのようなことを言うのかというと、第三者の皆には既に知っているだろうが、"り"は会話をしているようで実はコミュニケーションを取ろうとしない。いや、取ることが不可能と言っていい。本来コミュニケーションというのは、お互いに意志疎通をするために、例えば言葉の意味であるとか、そのイデアに対するイメージであるとか、ある程度の共通認識がなければならないが、論点①において"り"の主張は誰がどう見ても大穴だらけのゴミ理論であるのは明々白々だ。(その証拠に"り"の味方をする者は誰一人いないではないか。)
 "り"は完全に自分ワールドで物事の判断をしている。我々とは常識や世間一般理論にある公理などない。だから私は第三者に改めて"り"のバカさ加減を説明する。猿に数学を教えるようなものだから、俺も納得させようとはさらさら考えていない。せめて私たちでこのバカがどれだけ踊れるのか、じっくり拝もうではないか。

論点①

まず一つ目。
 >>176より、お前の主張の理由が述べられているが、「という行為も真面目にできることになる。」とあるが、お前が言うべきは正しくは「真面目にしていることになる。」だろ?
 なぜなら俺は「真面目に出来る。」ではなく「真面目にしている。」と言っているからだ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: