LINE民ですが…。

27ししゃも
2020-05-01 16:06:15
ID:EBWpqGTM

5:難藻内容 [2016/09/11 19:14:08 ID:PuhcrZSE]
>>2
それだよ、それ。
他人が発したメッセージを汲み取ろうとする努力すら見せず、
指くわえて教えろと言い放つふてぶてしさ。

お前、今まで喧嘩してきて何を得た?
曲がりなりにも幾ばくかの人間と喧嘩をしてきていったい何を得たんだ?
日常でおよそ使わないであろう言葉や公理だけか?
それとも、相手から詳細な説明を受けないと次の行動ができない小賢しさか?

その発言を見る限り、なにひとつ成長を感じられない。
俺が、お前の腐りきった性根をズバリ1つ1つ言わないとわからないのか?
思い当たる節もないのかよ。
お前の頭の中にある脳みそは飾りか?

よくマヌケ面引っさげて
お前が俺に言いたいことはズバリなんだ(キリッ
ってマヌケ面なりのドヤ顔決めてそんなきしょくわるいこと言えたな。

先を読めるようになれ。
相手がどのような意図で発言したのか、そして、どのような答えを望んでいるかを考えろ。

俺は、相手の発言を見た瞬間、意図や脆弱点など様々な反論が浮かび、ひいては1つ1つのおおよその終着点が見える。
その中から、相手が望んでいる答えを返したり、脆弱点を指摘したり、揺さぶりをかけたりしてる。
まぁ、俺と比べてお前は知識量も経験値も圧倒的に低い。
できないことを責めはしないが、そろそろレベルアップしろ。
知識をひけらかすだけの喧嘩から卒業しろ。

自分の意見の構築、深掘り、
そして脆弱点を指摘されたときの修繕。
最近のお前は見てないが、おそらく何もかも中途半端だろう。
6:難藻内容 [2016/09/11 19:26:04 ID:PuhcrZSE]
なんで俺の文量がこんなに増えてると思う?
それはひとえにお前の腑抜けさが原因だよ。
ゴミみたいな言葉を涎垂らしながら恥ずかしげもなぐ発言するお前が、俺をこうさせてる。

うえの文章が屁理屈ないしは詭弁の類であることはわかるだろうが、
こう指摘されたらどう反論する?
お前の頭程度では、結局判断を下してるのは俺自身だから、自分には何も非はないぐらいしか返せないんだろうな。

俺ならこのまま屁理屈で相手を説き伏せることができるし、
どんなに理屈をこねられようが、理屈に見せかけた屁理屈でそれを潰すことができる。
何が正しいのか、何が正しくないのか。
それを判断できるようになれば、それらしく見せる技術が培えるようになる。
言葉で遊ぶってこういうことだからな?
今のお前は言葉で遊べるようなレベルにないし、どちらかというと迷走してる感が半端ねえぞ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: