義務教育からやり直します

150ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-24 21:45:26
ID:TWq7KRzs

>>146
>単純に書いた内容が間違ってるのに表現って言い続けるのはどういう神経してるんだ

内容が変わるレベルで表現を間違えた...何がおかしいんだ?
いい加減説明してくれ?

>文章ってのは内容や言い方、様々な要素を含んでいるのだから「文章=言い方」にはならん
>言うならば「御坂妹みたいな言い方をした間違った文章」でしょ
>そこがイコールで結べるはずもない

お前こそ都合よくトリミングしてんじゃんか。

俺がイコールで結んでるのは文章は文章でも、今回俺が間違えて書いた文章である「自分には理解できないことを馬鹿にしている(=②)」のことだよ。
新聞や小説、教科書やSNSなどなど、この世に存在するありとあらゆる文章全ての話じゃねえよ。

さっきから誤読が酷いぞ、お前。
だから、

>言うならば「御坂妹みたいな言い方をした間違った文章」

これについても「最初からそう言ってんだけど、大丈夫?」なんだわ。

>棒人間学習塾の特別講座を開いてやろう

>言い方が異なっても発言内容は変わらないよな

>単純に”間違った発言”をしているのだから言い方の問題ではない
>”間違った文章”を書いた君も同じで、表現ではなく内容が誤っている

だーかーらー、説明しろっつってんだよ。状況を具体化してるだけで、「言い方」という単語を用いることが不適切であることは何一つ述べられてねえじゃねえか。
理由を述べろと言っている。俺の心にすがって共感を求めるだけしかできないのなら、お前は喧嘩向いてないから辞めちまえ?

ちなみに俺は>>128>>132>>139で毎度欠かさず説明している。
「言い方」を「使う言葉の違い」という意味で使うなら俺の言い分は通るだろ、と。

>こんな会話不自然だよな

だから、何でだ?
お前は何がどういう理由で不自然に感じるんだ?
「俺が感じてるのだからお前もそう感じるはずだ!」っつー淡い希望をへし折るようで悪いが、共感してもらいたいなら論理的な説明をしろ。これこれこういう理由でこうなるからおかしい、と書け。
ただ状況を具体化しただけで、それがどのような仕組みになっているのか言語化されていないのならば絵日記の感想文と何ら変わらない。
それとも日記を書きたいなら「日記・独り言板」に行け。スレどころか板違いだ。

少なくとも俺は不自然に感じない。
国語の文法問題では不正解になるかもしれんが、少なくとも「発言の仕方に問題があったから言い直す」というようなニュアンスは十分汲み取れるからな。お前には無理なのかもしれないが、俺にはできる。

で、もう1度聞くけど、

>誤魔化すなって話になるわな

俺は何を誤魔化した?
俺は最初(>>95)から潔く表記ミスって認めてますが?(2回目)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: