俺的ガチ喧嘩師ランキング

212アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-07-30 23:48:22
ID:WB6ZH0QU

>>207
それはちょっと異論があるぜ

>(ロシュはある心理状態の存在を肯定している。アメリが、その心理状態にあてはまらない例をだし、心理状態の存在ではなく、
>心理状態の傾向を否定したと主張。ロシュは、必ずしもそうとは言えないという例を挙げても、傾向に対する反論にすらなっていないと主張

俺にとって「ハイドロゲソの意見」と「本に書かれていること、つまり作者への反論」みたいなもんがあって
もともとは同一視していたんだよね、俺は

だがどうも違うらしいということが判明し、「それならば本に対する否定だったんだろう」ってことで反論を向ける焦点を狭めたんだよ

思い出してほしい、本にはこんなことが書いてあったらしいんだわ

>返さなければならない!ってのが意識として現れてなくても、一回でも「返さないといけない」って思ったことがあり、それを達成させられてないままの状態が続けば、集中力は下がっていくらしい。
>これはウィルパワーという概念なのだが、ソースはウィルパワーで調べたら出てくるんじゃね。

「傾向」があることを示していいるととれるだろ?
その「傾向」に対して、俺は「そうとも言えないんじゃないの?」ってことを思ってるんだよ

経験の美化等の話で説明した

一応、反論の定義を書いておくが

>[名](スル)相手の論や批判に反対の意見を述べること。また、その議論。「反論の余地がない」「論評に反論する」

反対ってのは真逆の意見を言うこと、ではなく
「3 ある意見などに対して逆らい、同意しないこと。否定的であること。」と思えばいい

真逆の意見を言ってるとは思ってないんだぜ

斜め下に下がっている、という意見に対して「そうとは思えない」も立派な反論だろう

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: