俺的ガチ喧嘩師ランキング

247アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-07-31 07:43:52
ID:Prq/vLnU



>>238
比例関係
読み方:ひれいかんけい
2つのものが互いに比例した様子を示しているさま

比例
3 二つのものが一定の関係をもつとき、一方の増減につれて他方も増減すること。

傾向
1 物事の大勢や態度が特定の方向にかたむくこと、または、かたむきがちであること。

なんか根本的に言葉の用法が違うだけじゃね?

>というかよくわかっていないことを、よくもま~こんだけ堂々とかけますねぇ。(>>6)でも傾向っていう言葉つかってるんですけどね。このときも比例関係をイメージしてたんですかね

お前はよくわかってんの?
用法の正解パターン教えて
もしかして自分の解釈こそが正解、ってことを念頭に置いて
俺を「よくわかってないことを~」と批判してるつもりなの?


こっからは具体的なレスの意味の話だが

>>238
>で、俺はその傾向、を人類全体でグラフ化したときに
>やり残したことがあること、と集中力の関係が比例することを疑問視してる
>むしろいいほうへの作用も考えられるんじゃねーか?って意味な

厳密には「悪いほうに向けて、本で書かれているような比例を見せる」ことを疑問視するってことな
いいほうへの作用も考えられるんじゃねーか?っていうフレーズから想像してほしいとこだが

>本の作者が「人間はある状況になれば集中力が下がり続ける」と、つまり集中力が状況とリンクして悪影響を与えてる、と見ていいと思うが
>それを否定してるんだよねぇ
悪いほうにただ、向かう「傾向、比例」のことを言ってるんだよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: