•ω•頭の体操•ω•

49うまご◆0wVnwpgSy.
2018-08-01 09:28:56
ID:ABnXaR6U

1.Bが正直者かついいえの場合

B「C、てめぇ嘘ついてんじゃねーよ!」…本当
C「この前Bは自分が有罪であると言ってたぞ。」…嘘

→Bは自分が有罪であると言っていなかった。

B「いいえ。」→本当
D「Bは自分が無実だって主張してたけどなあ。」→本当

→Bは自分が無罪だって主張してた。Bは正直者なのでこの主張の内容も本当。つまりBは無罪。

2.B嘘つきかついいえの場合

B「C、てめぇ嘘ついてんじゃねーよ!」…嘘
C「この前Bは自分が有罪であると言ってたぞ。」…本当

→Bは自分が有罪であると言っていた。Bは嘘つきなのでこの主張の内容は嘘。つまりBは無罪。

B「いいえ。」…嘘
D「Bは自分が無実だって主張してたけどなあ。」…嘘

→Bは自分が無罪だって主張していなかった。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: