【決勝戦開催】サラサvsアメリカ人 8/30~9/2

182サラサ◆VWRsZ70bI2
2018-09-01 07:37:02
ID:kttHVso2

>>147
女性は子供を産めるから優秀なんだっていってるんでしょう?
えっとね、当たり前だけど子を生むにはまず妊娠が必要なわけじゃん。
そして妊娠するには男性の存在が必要となってくるよね。
コウノトリさんが赤ちゃんを運んできてくれると思っている君には吃驚仰天の話かもしれないけれど確かな事実なんだよ。
だとすると子供を産むという行為に関して女性単体の力で行われていると捉えるのは認識不足だし、そのことが明らかになれば子供を生む能力を根拠に女性の優秀さを説く意見は崩れ去るよね。
仮にアメーバのように女性が一人でに繁殖できるのならそのことを根拠に女性は優秀だって言えるけれど、実態はそうではないということだね。
私の反論の構造がどうなっているのか理解できるかな?
女性だけにしかない能力を根拠に女性の優位性を説いているのなら納得できるけど、そうではない事物を根拠に優位性を説いても成立しないよねってことを言っているんだよ。
君は「平行線の棒を突きつけてはい論破だと言っている」みたいなことを書いているけどそうじゃないんだよ。
出産を「代理で働かせる因子を作ること」だと捉えている君の意見に対して「男女の能力によって作られている」という反論をしているわけじゃん。
主観に主観で反論することを平行線だと表現しているのならそれもまた認識不足であり、主観に対してこちらは客観的事実を以て反論していることを理解してほしいな。
畢竟、君の立論では女性の優位性は示されていないということです。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: