否定文を作る練習しようね

112C◆grFikwy8q6
2018-09-09 22:04:27
ID:K.hhZQGE

wikiは誰でも編集可能ということで
確かに「学会などにより権威付けされたソースと比べれば」その効力は幾分か劣る、それは事実として認める

で、それが何?

きみが「wikiよりも効力の高い説明」を行わない限りは、何も覆せていないということを理解しようね



・様相論理学的には「~すべきである(義務)」の否定は「~しなくてもいい(免除)」となる
・wikiにもそのように書かれているので、いちど読んでみるといい



・「学ぶべき」は義務を表しているので、その否定を「学ばなくても良い」という許可の形にするのは不適当じゃね
・「学ばなくても良い」を否定形だとすると、肯定形は「学んでも良い」だ
・具体的な説明やソースは未提示


この惨状をもってして勝利宣言できちゃうのならば、もう勝手にどうぞって感じ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: