否定文を作る練習しようね

164
2018-09-10 07:46:11
ID:E6B3wxvk

>「ある命題の主語と述語の関係が成立しないこと。また、その関係を承認しないこと」という要項を援用しているんだよ

>例えば「~するべき(義務)」の否定は「~しなくてもいい(免除)」というニュアンスになるのだけれど
>では「~してはならない(禁止)」は否定として機能しないのか?というと

とすると、これ↓全部も否定になるの?w

>学ぶことが出来ない
>学べない
>学んではいない
>学んだことが無い
>学ばない
>学べてはいない

承認しない~を否定とするなら、免除がどーのとか禁止がどーのとか限定しなくてもいいんだけど?w
不可能不能不実行とか色々な形が出てくるんだけど?w

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: