否定文を作る練習しようね

262C◆grFikwy8q6
2018-09-13 03:39:47
ID:a9b.zryk

結局「ロシュは学ぶべき(義務)」の否定は「ロシュは学ばなくていい(免除)」であってたのかよ
何か荒らしに突っかかられたけれど、俺が提示したwikipediaの内容は間違っていなかったし、義務の否定は免除だという俺の意見も間違っていなかったのね、安心した

> よって、Cの、義務の否定は禁止として認められるべきという主張はおかしいと思う
後はこれなのだけれど
俺が言っていたのは、否定の定義が「ある命題の主語と述語の関係が成立しないこと。また、その関係を承認しないこと」であるならば
「学んではいけない(禁止)」というのもまた主語と述語の関係(「ロシュは」と「学ぶべき」の関係)を不成立とするものだから、定義上の否定に該当するのでは?という意見だよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: